99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

タンパク質を積極的に摂ったら絶好調になった!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230604234140j:image

最近、プロテインを飲み始めました。

 

目的は栄養補給です。

 

ここしばらく、ラーメンばかり食べていたら太りまして…。

色々と反省し(食べ過ぎてラーメンにも少々飽きてきたこともあり)、食生活を見直すことに。

 

どう考えても、私の食生活にはタンパク質量が足りていないので、プロテインを飲み始めました。

 

そうしたら、ものすごく調子が良くなりました。

タンパク質って必要なんだな…と、しみじみ思いました。

 

飲んでいるプロテイン

私は牛乳の匂いがあまり好きではなく水で割るので、いつもグレープフルーツ味にしています。

 

 

スッキリとした香りで、美味しく飲めます。

最近は色んな味があるので、選ぶのも楽しいですね。

 

飲み方

私は、「1日1~3回、飲む」ということにしています。

 

タンパク質は、体重と同じグラム数を取ると良いそうなので(例:体重50キロだったら、1日50グラム)、とりあえず1日3回を目安にしています。

※私が飲んでいるプロテインだと、1回分で約18gのタンパク質が摂れるので。

 

結構、飲むタイミングがあって、難なく2~3回は飲めています。

 

・朝ごはん代わり

・食事が炭水化物オンリーだったとき

・小腹が空いたとき、おやつ代わり

・運動したり活動したりする前後

・就寝前

 

夜中にラーメンを食べたくなったときは、プロテインで我慢。

これが結構すごく良くて、お腹が満たされるので真夜中のラーメンを食べずに済んでいます。

 

効果

そんな感じで、食事やプロテインでタンパク質を積極的に摂るようになってから、明らかに調子が良くなりました。

 

①食べ過ぎがなくなって痩せた

②肌が綺麗になった

③熟睡できる

 

①食べ過ぎがなくなって痩せた

タンパク質を摂っていると、不思議と食べ過ぎることがなくなります。

「食べ過ぎの原因はタンパク質不足」という説がありますが、これを身を持って実感しました…。

 

2キロくらいするんと体重が落ちて、ぽっこりお腹がスッキリしました!

 

②肌が綺麗になった

ここ最近、肌が乾燥でカスカスでした…。

どんなに保湿してもキメが荒かったのが、全身スベスベになりました…。

 

お風呂上がりにボディクリーム等は塗っていますが、化粧品自体は何ひとつとして変えていません。

 

③熟睡できる

夜中に何回か起きることが多かったのが、殆んど起きなくなりました…。

 

タンパク質不足は地味に不調が起こる

正直、最初はさほど効果は期待していませんでした…笑

 

しかし、効果を目の当たりにするとビックリ。

タンパク質不足を解消したことで、痩せるわ、肌は綺麗になるわ、体調はいいわ…で最高です。

 

調子が良くなったので、軽い運動も楽しくなりました。

 

タンパク質補給は欠かさないようにします!