99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

「会いたい人」がいるならすぐに行動に移す


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230601185954j:image

昔読んだビジネス書によく「会いたい人に会いに行け」って書いてあったな~と思い出しました。

当時は全くピンと来なかったこの言葉。

 

というか、私は基本的に誰にも会いたくないのですが、それでもやはり好きなアーティストには会いたい。見てみたい。

…ということで、先日、某有名アーティストのライブに行ってきました。

 

こうライブに来ると、「生で本人のパフォーマンスを見ること」って非常に貴重な体験だなと思いますね。

これはライブや演劇でも、芸術作品でも、観光地や世界遺産でもそうです。生で見ることって大切。

 

最近はこういう経験のために、時間やお金を惜しまないようにしています。

 

というのも、人間の時間は有限だから。

昨年「いつかこの俳優さんの演劇を見たいな~」と思っていたら、その方がご病気で亡くなってしまいまして…。

 

一生見れません。

この「いつか」は一生来なくなりました。

 

こういう後悔をなくしていくためにも、最近は「見たい!」と思ったら、即行動。

 

おかげさまで、月1ペースでライブです…。

人がいっぱいいて、人見知りには辛い状況ではありますが、それよりも感動の方が上回りますし、何よりも良い刺激になります。

 

生粋のインドア派ですが、外に出ないとわからないことって沢山あるな~と改めて実感いたしました。