99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

レモン白湯を1ヶ月飲み続けた効果


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230208182715j:image

 

先月から「レモン白湯」なるものを飲んでいます。

白湯にレモン汁を入れたもので、ダイエットに効くという話を聞いて、早速実践しました。

 

ダイエット目的で飲み始め、1ヶ月経ったので報告をば!

 

作り方&飲む量

200mlの白湯にレモン汁を小さじ1~大さじ1くらい。(入れすぎると喉が痛くなるのでほどほどに)

いつもポッカレモンや、柑橘類の酢を使っています。

 

これが白湯よりもフルーティーで飲みやすく、柑橘の爽やかさがクセになります。

 

これを1日1~2杯。

飲みすぎもだめなそうです。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230208182948j:image

 

仕事中に飲むと、レモン爽やかな香りと酸味で気分転換にもなります。

 

1ヶ月飲んで感じた効果

最初は半信半疑でしたが、効果は感じました。

 

・便通がよくなってお腹ポッコリが軽減

・太りにくくなった

・(食事制限無しで)体重マイナス2キロ

 

便通がよくなったから、お腹ポッコリが解消され、体重が増えにくくなったのだと思われます。

 

便秘気味だったのですが、おかげさまで毎日出るようになりました。

毎日出るせいか、お腹がポンポンに張ることはなくなりました。

 

ちなみに、食事制限は全くしていません。

お酒は飲むし、食べ過ぎることもありましたが、体重は増えませんでした。

 

それは、毎日ちゃんと出てるからなんだと思います。

ちゃんと排泄しること、デトックスって大切なんだなって思いました。

 

すごいな、レモン白湯!

これからも続けます。