99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

マルチビタミンのサプリで調子が良くなった件

f:id:yukaaaaaaaaaa:20230215182330j:image

 

体調を崩してから、サプリメントを摂るようになりました。

 

いま摂っているのは、マルチビタミンとビタミンCの2つ。

 

ビタミンCは時々買って飲んでいたのですが、最近感動したのが「マルチビタミン」です。

個人的にはビタミンCよりも、遥かに効果を感じました…!

 

私が愛飲しているのは、DHCのマルチビタミンです。

 

DHCのマルチビタミン

メジャーだし、コスパも良いし、何より飲みやすい!

一時、ネイ○ャーメードの巨大な粒に大苦戦した経験がある私としては、1センチほどのカプセルは安心感があります…笑

1日1粒ってところも魅力ですね。

 

DHC マルチビタミン 90日分

DHC マルチビタミン 90日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

ひとつひとつの含有量はそこまで多くはないものの、まんべんなく摂れるという点では非常に便利。

 

私が感じた効果

3ヶ月分を飲み終わって、効果があったことを実感しています。

あきらかに3ヶ月以前の私とは違う!

 

・肌の調子がいい

・髪がなめらかになった

・お腹がパンパンに張ることがなくなった

・痩せはしないけど、太りにくい

 

こう目に見えて効果を感じたのは、結構偏った食生活なうえ、お酒も飲むこともあり、相当栄養不足だったんだと思います。

 

サプリを活用する

やはり、栄養って大切なんだなーと実感。あとコツコツ続けることも!

「サプリは食べ物だから効かない」という意見も耳にしますが、私は効くと思っています。

 

食生活が偏り過ぎて、変に不調が出ている人は試す価値ありです。

 

サプリは頼り過ぎもいけないけど、上手く活用すれば健康増進効果は大。

これからも頼っていきたいと思いますね。

 

最近は、マルチミネラルも飲み始めました。

 

DHC マルチミネラル 90日分

DHC マルチミネラル 90日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

マルチミネラルも、飲み終わったらまた報告します!