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ストレッチで太りにくくなった!


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以前は時々暴飲暴食をしたりして、体重が増え、痩せずに悩んでおりました…

 

それが、今は良い感じで体型をキープできています。

何をしているかというと、ストレッチです!

 

私が最近好きなのが、YouTubeの「ずぼらストレッチ」というチャンネル。

 

痩せるストレッチ…というメニューもあるので、ストレッチで痩せるのか半信半疑でしたが、いざやってみたら少し痩せた…。

特に膝上の肉が落ちたのでビックリしました!

 

時々、筋トレのような種目もありますが、メインはストレッチなのでバテるほどハードな動きはありません。

 

おかげさまで、筋トレほど辛くないので、ストレッチは習慣化できました。

ほぼ毎日、寝る前にきっちりやっています。

 

初めてまだ2週間くらいですが、少しずつ体が柔らかくなり始めました。

 

ただ、安心してサボると、ガチガチに戻ります。これは、デスクワークで1日同じ姿勢でいることが原因のよう…。

テレワーク中も休憩がてら、前屈や伸びを忘れないようにせねば…。

 

一進一退という感じなので、180°開脚はまだまだ遠そうです。

継続は必要ですね…。

 

寒くなると体が縮こまりやすいので、ストレッチでしっかり伸ばしていきます。