99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

プロテインに挫折しまくっている私が飲んでいるお手軽なプロテイン


f:id:yukaaaaaaaaaa:20240708095352j:image

 

以前はプロテインを習慣的に飲んでいましたが、最近は飲んでおりません。

 

確かにプロテインを飲むと調子は良くなるけど、1杯300ccとはいえ、結構量が多くて辛いんですよね…。寝る前にいきなり300ccのプロテインとか…辛い。

 

そんな感じでまたもや挫折しつつ、もっと気軽に飲めるものはないかと探しました。

そうして、よさげなものを発見!!

 

 

シェイカー不要で、個包装スティックを飲めばOK!

 

スティック1本で20グラムのプロテインと同じくらいの効果があるそうな。

水も少量で済むので、手軽に飲めて非常に有り難いです。

 

味はレモン味でさわやか系ですが、やや苦みがあります。

一気に口に入れて放置するとこの苦みが、結構口に残ります。なので、少量ずつ口に入れて水で溶かして飲んでいます。

次回はカシス味にしてみる予定です。

 

とはいえ、粉のプロテインをグビグビ飲まなくていいのは助かる!ということでリピート決定。

 

たんぱく質の効果は大きくて、調子が良くなります。

私の場合は特に肌の調子が良くなり、肌荒れ知らずになりました。

 

夏は食欲が減退して十分に栄養を摂るのが難しくなってくるので、こういうアイテムを活用していきたいです。