99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

冬のワードローブは、秋服にニットを1枚プラス

冬が近付いてきましたね。寒い!

 

寒くなると、厚手ニットやコートなど冬服が欲しくなりますが、今年はセーターを1着買い足すのみにしました。

 

買ったのは、シンプルなタートルネックニット。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20231120091802j:image

 

1枚で着たり、秋に着ていた服の下にこのニットを重ねたりすることにします。

やはりタートルネックは、首が温かくて良いです。

 

このニットは、「eL」というブランドのもの。

真っ白いワイドリブのタートルネックを探していたところ、ドンピシャなこちらを発見し購入。

 

生地が柔らかくストレッチが効いていて、チクチクしません。

手洗いOKなところも◎

 

こういうシンプルなセーターが一番使いやすいですね。