99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

剛毛&多毛&ど直毛の私が愛用するヘアゴム

ロングヘアなので、家では髪をまとめています。

私の髪は、剛毛・多毛・直毛でサラサラしているので、結構アイテムを選びます。

 

ここしばらくは、バナナクリップを使っていたのですが、クリップ部分が弱くなってきたのか髪が重い…。

おまけにヘアゴムはかなりキツく縛らないと抜けるけど、痛い…。

 

そこで、買ったのがコイル状のヘアゴム。

f:id:yukaaaaaaaaaa:20231002133111j:image

 

 

ヘアゴムやクリップは色々と使ってきた方ですが、髪をまとめるにはこれが一番使いやすいです。

 

・剛毛・ストレート・量が多い髪も、ちゃんと留まる

・水に強い

・跡がつきにくい

 

普通のヘアゴムだと、かなりきつめに縛らないといけませんが、これは緩めに縛るだけでも取れません。

剛毛の1本結びには最強のアイテムと言えます。

 

しばらく使っていませんでしたが、やはりこれが一番でした。

これからは常備します。