99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

「チェックリストふせん」を溺愛中

ふせんを仕事でもプライベートでも結構使うのですが、私が一番愛用しているのは「チェックリストふせん」。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230921110705j:image

 

チェックボックスの四角が印刷されているふせんです。

 

 

私が使っているのは貰い物でどこのかわからないのですが、無印良品やAmazonにも置いています。

 

このチェックボックスの四角が描いてあるってだけなのですが、これが個人的にすごく有難い。

というのも、私がフセンを使うときって大体チェックリストを作るときで、地味に四角を描くのが面倒だったから…。

 

仕事でもプライベートでもリストを作るときには活躍しています。

 

・TODOリスト

・買い物リスト

・チェックリスト

…などなど。

 

たまに使いやすそうなアイテムを見つけると実際に使ってみるのですが、これはヒットでした。

手書きでリストを作ることが多い方にオススメです!