99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

デスクまわりのホコリ掃除で一番よかったアイテム

仕事をするデスクのホコリが溜まるスピードがハンパじゃありません。

 

忙しさを言い訳にして数日掃除をサボるだけで、うっすらとホコリが積もっています。

 

かといって、毎日パソコンやキーボードを避けながら拭き掃除するのは面倒…ということで、楽にホコリを掃除できないものか考えていました。

 

一番良いのはクイックルハンディだった

色々と考えた結果、柄がついたクイックルハンディにしました。

それと、TOWERのハンディモップスタンドも一緒にゲット。

 

 

 

入れてみると、こんな感じでスッキリ。

f:id:yukaaaaaaaaaa:20230911000441j:image

いつも手の届くところに置いて、気になったときに拭いています。

 

柄がついているので、奥まったところも掃除がしやすいです。

手を入れにくいところも届くから、すごく助かっています。

 

クイックルのモフモフは最強で、一気にホコリがいなくなりました。

もっと早く買えばよかった!

 

掃除は準備ゼロでできるほうが続けられる

クイックルを買うまでは、週に数回、雑巾で水拭きをしていました。

 

雑巾って、どこでも拭き掃除ができて万能なのですが、「雑巾をまず濡らす→使い終わったら洗う」っていうのが面倒で、忙しいときはサボっていました。

そうして、ホコリが積もっていく。

 

こういうハンディモップのような、サッと掃除できてサッとしまえるアイテムの有難みを知りました…。

 

使い捨てないタイプも検討しましたが、クイックルのモフモフほどはホコリが取れなかった記憶があったので、使い捨てを大切に使うことに。

 

「仕事中にホコリが目につくけどすぐ掃除できない…」というプチストレスがなくなりました。