99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ノートをロルバーンに統一した理由

最近は、手帳やノートはロルバーンを選んでいます。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230730094125j:image

 

手帳やノートは色んなものを使っていましたが、選択肢があると決められない性分なもので思い切って統一。

手帳も普段使いのノートも仕事で使うノートも全てロルバーン。

 

ロルバーンにする理由

・どのノートを買うか決めておけば迷わない

・いつも行く文房具屋さんに必ずある

・サイズも柄も豊富

・リングかホチキス綴じか選べる

 

一番は買うときに迷わないことですね。

最近はノートも色んなメーカーのものがあって、値段もピンキリ。

 

高いノートを使っていたこともありますが、使い終わったら処分してしまうので、そこまで高いものを使う必要は無いなと。ただ、味気のないノートはちょっとイヤ。

そういう少しこだわりのある自分にはちょうど良いポジションのロルバーン。

 

アクセサリ類も楽しい

ロルバーンのノートにしてからは、アクセサリーもチェックするようになりました。

 

最近は修正テープを愛用しています。

 

私がこの存在を知ったのがつい最近のこと。

人が使っているのを見て「何それ!?」と聞いて教えてもらいました。

 

これね、テープがクリーム色なので目立たない!
f:id:yukaaaaaaaaaa:20230729223049j:image

 

こういうアクセサリ類の充実もロルバーンの魅力ですね。

 

ロルバーン

私は仕事で持ち歩くノートはホチキス綴じの薄いタイプ、家で使うノートやスケジュール帳はリングタイプと使い分けています。

 

メモはスマホやPCで代替できますが、やはり手書きの方が好きですね。

ペンさえあればすぐに書けるから。

 

デジタル化とは言っても、ノートはずっと買い続けると思います。