99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

テンションの上がる美容への出費は無駄じゃない!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230611190712j:image

久しぶりにまつ毛パーマをしてきました。

まつ毛パーマって、近くで見ないとわからないくらい小さめの変化ですが、やはり違うなと思いました。

 

こういった小さい変化は自己満足の範囲内かもしれませんが、満足度は非常に高いです。

 

まつ毛パーマの話

久々のまつ毛パーマで感動したのは、重たい瞼がカールのおかげで少しパッチリしたこと。

今までは、「パッと見わからないし、結構お高いから不必要かも…」とサボっていましたが、やはりまつ毛パーマの力は大きいなと思いました。

 

化粧しなくても、眉毛だけ描いておけばそれなりの顔になる!

 

それに、まつ毛がカールしているのって、自分ではビューラーを使っても出来ないので鏡で見る度に感動します。

時短にもなりますしね。

 

テンションが上がる美容って大事

まつ毛パーマの帰り、ネイルサロンを覗いたら満員でした。

パーツケアを大切にしている人って多いんだな~と思いました。

 

まつ毛もネイルも、プロにやってもらうと決して安くはないけど、それ以上の価値はありますよね。

日常に戻ったときに、少しでも自分のテンションを上げてくれることへの出費は無駄ではないなと。

 

ズボラなこともあり定期的に行くのはサボりがちですが…、数ヶ月に1回(思い出したときに)でも行って「綺麗でいよう」という気持ちを忘れないようにしたいなと思いました…。