99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

スティックタイプの日焼け止めを使ったら、液体に戻れなくなった

日焼け止めが必要な季節になってきましたね。

そろそろ日焼け止めを…と探した結果、今年はスティックタイプにしてみました。

 

f:id:yukaaaaaaaaaa:20230427114521j:image

 

紫外線予報 さらさらUVスティック

そもそもスティックタイプの日焼け止めの存在を知らなかったのですが、去年は大人気で売り切れていたそうな。

 

 

これが感動するほどの使い心地。

 

さらさらで塗っていないかのように軽いのです!

今までは、どんなにサラサラを謳っていても、多少は塗っている感があるものだと思っていましたが、これは本当に無い…!

 

普段使いにもってこい

ただし、デメリットは2つ。

・サラサラ過ぎて本当に塗れているかがわからない

・手の甲などデコボコしているところは塗りにくい

 

海などのレジャーには、液体の方が頼れるなと思いました。

 

でも、この手軽さは感動もの。

日常生活では屋外に長時間いることがないので、日焼け止めを塗るのが面倒くさくてサボっちゃうんですよね…

 

でもこれは手を汚さずにささっと塗れるから、苦痛になりません。

 

この楽さを知ってしまうと、もう後戻りできなくなります。