99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

前髪を留めたいときは「前髪とめ~る」が最強だと思ってる

化粧するとき、片手で前髪を押さえながら色々と塗っていました。

が、面倒くさい!

 

クリームや日焼け止めは両手が使えれば、半分の時間で一気に塗れるじゃないか!!!

 

…ということで、10年ぶりくらいに買ったこちら。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230426190459j:image

 

そう!前髪とめ~るです!

 

前髪とめ~る

私はこの商品の現在の認知度がどれほどのものなのかはわかりませんが、これが発売されたときに感動し、ボロボロになるまで使い倒しました。

 

もう売っていないと思ってた…最後に使ったの10年以上前だから。

 

昔は冷えピタみたいな長方形しかなかったのに…リボン型のがあった!

 

 

表面がマジックテープのようになっていて、前髪をピタッと留めてくれます。

洗顔時やメイクするときに前髪を留めるのに大活躍。

 

これが素晴らしいのは、面で留めるから跡がほとんど付かないこと。

ターバンは前髪上がるし、ピンはピンポイントでうねる(跡がつきにくい仕様でも少し付く)けれども、これはそこまで跡が気にならない!

 

最高です

100円ショップにも類似品があるらしいけど、断然本家だろう!

 

軽くノスタルジー(?)に浸りながら、ほぼ毎日使っています。

 

やっぱり使いやすかった。最高。

良いものは、いつまでも生き残るんだなと思いました。