99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

1つでアイメイクが完了できる最強アイシャドウ!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230419091932j:image

マスクの装着が自由になりましたが、相変わらず外出時はマスクをしています。

 

メイクへの熱量が更に下がった

何年もマスクを着けていたせいか、なんだか顔を見られるのが恥ずかしいのですが…。これって私だけではないですよね?

 

マスク生活の間に、「目元しか見えていないぞ!」と、ますますメイクに対する熱量が下がりまして、最近はいかに簡単に済ませるかってことしか考えておりません。

 

そうしてたどり着いた、このアイシャドウ。

 

ヴィセ アヴァンのシングルアイカラー040

税込900円弱のプチプラのアイシャドウ。

私が愛用しているのは、「SCENE」というカラー。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230418200216j:image

 

 

 

この40番が非常~に使いやすい!

ゴールドパール入りの明るいブラウン。キラキラしています。

 

薄すぎず濃すぎずの色味で、1つでグラデーションができちゃいます。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230418175932j:image

(この写真は上から下に向かって濃くなるように塗っています)

 

1度塗りだと、キラキラした輝きを出せるし。

だんだん重ねていくと色味が出てくるので、好みで調整できます。

アイシャドウ自体の色が薄いのでケバくならず、ナチュラルで抜け感のある目元になります。

 

簡単に手の掛かった目元にできる

1色だけで完結するので、最高に楽です。

仕上がりも綺麗ですし。

 

「うわ~化粧めんどくさい!」ってときも、このシャドウで瞼にキラキラを足せば、いい感じに見える!

 

4色アイシャドウも持っていますが、使いやすさ・仕上がりが気に入り過ぎて、最近はこればかり。

 

メイクに興味がないわけではないんですけどね…、「時短」「簡単」「シンプル」ってことに非常に強い魅力を感じてしまいます。