99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

テンション爆上がりのだるま貯金箱!

貯金箱を貰いました。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230111183950j:image

 

「金を入れろ」というすごい圧を感じるダルマさん!

カレンダー付きで、毎日少しずつ書かれた金額を貯金していけば1年で8万円貯まるそうな。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230111184018j:image

 

カレンダーはダルマの正面に貼り付けられますが、これを付けなきゃ半永久的に貯金箱として使えそうなので、あえて付けていません。

 

同じシリーズで招き猫とか、富士山とかバリエーションがありますが、一番圧が強いダルマさんがオススメです。

 

 

正直、手元に高額の現金を置いておくのが怖くて、最低限の現金しか持たないようにしていたのですが…、ここで貰ったのも何かの縁。

ヘソクリとして、月の余ったお金を貯めていくことに(本来の使い方をガン無視)。

 

実際に組み立てて目を入れてみたら、貯金へのモチベーションが爆上がりしました。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230111184201j:image

 

こういう面白いツールで貯金を楽しむのも一つの手ですね。