99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

「まるでこたつソックス」で足が冷えなくなった!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230106224322j:image

この時期になると、「足が冷えない」という謳い文句の靴下が増えますが、過去に「普通の靴下と変わらないじゃん!」という商品に当たったので、全て疑って買わないようにしていました。

しかし、その考えが覆されたのがこの靴下。

 

まるでこたつソックス

 

ネットでたまたま目にしたときから「本当か~?」と疑っていたコチラ。

 

しかし、なぜ今持っているかというと、偶然にもクリスマスプレゼントでこの靴下を貰ったから。

疑いつつも、貰ったのが嬉しくて履いてました。

 

そしてふと「そういえば、今年はあまり足が冷えないな…」と思いまして。

暖冬?いや、この靴下のおかげだ!!!と気付いて大興奮。

 

私は中程度の冷え性ですが、この靴下があればスリッパいらずです。

フローリングの冷たさは少し伝わってくるけど、キンキンの冷たさは感じません。

お風呂に入って足がホカホカのときに履けば、もう冷えない。保温性バツグン!

 

とはいえ、今年の私がやたらと血流が良いだけの可能性もあるので、試しに普通の靴下を履いてみました(まだ疑っている)。

そうしたら、普通に冷えるし、フローリングは冷たくてスリッパがないとダメ。

 

す…すげー!この靴下!

ちょっとお高いけど、毎日履けるようにあと何足か自分で買おうかなと思っています。

 

欠点は毛玉ができやすいことですね。

しかし、その欠点なんてどうでもいいくらいの機能!

 

2022年に出合ったアイテムの中で一番の感動でした。