99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

夏に余った日焼け止め→冬は手のUV対策


f:id:yukaaaaaaaaaa:20221229122017j:image

最近、冬でも紫外線対策をちゃんとしています。

というのも、紫外線は老化の最大の原因と聞いて、できる対策はしていこうと思いまして。

 

そこで、対策したいなと思ったのが手の甲。

洗剤と冬の乾燥でカサカサ。

 

私は普段、在宅勤務のときは窓際で光を浴びながら作業をしているので、確実に紫外線の影響は受けています。

 

顔は毎日塗っているのですが、手は無防備。

そこでUVカットのハンドクリームを買おうかなと思ったのですが、ふと夏に使いきれなかった日焼け止めの存在を思い出しました。

 


f:id:yukaaaaaaaaaa:20221229122034j:image

 

まだ8割くらい残っていました。

これをハンドクリーム代わりに手の甲に塗っています。

 

いいじゃない、これ!

 

いつも日焼け止めを持て余していたので、良い活用法が見つかって良かったです。