99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

無印良品の隙間掃除ブラシで加湿器がピカピカに

f:id:yukaaaaaaaaaa:20221225215508j:image

基本的に浴室以外は、雑巾でどこでも掃除をしてしまいますが、唯一無理なのが加湿器の中…。

 

デザイン性重視でゲットしたら、内部が入り組んだ造りで非常~に掃除がしにくい。

これは雑巾じゃ届かん!指も届かん!

 

クエン酸を使う方法もありますが、こう物理的に擦りたい。

…ということで、先日テレビで見た無印のブラシを買いました。

 

隙間掃除シリーズ ポイントブラシ


f:id:yukaaaaaaaaaa:20221225215742j:image

 

衝撃の90円。

 

ブラシのカーブと向きが地味に便利。ブラシ自体は硬めなので、かなりしっかり汚れを落とせます。

 

使い終わった歯ブラシを活用する手もあったのですが、ブラシが横向いているから届かないんですよね…。

 

しかしこれはバッチリ。ずっと気になっていた細部まで綺麗になりました。

 

かゆいところに手が届く…そんな絶妙なアイテムでした。