99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

寝具・パジャマを一新した効果


f:id:yukaaaaaaaaaa:20221211114727j:image

新年に向けて、パジャマと寝具(シーツと布団カバー、枕カバー)を一新しました。

 

1月から新しいものを…と思って買ったものの、今まで使っていたものが大分ヘタっていたこともあり、もう使い始めています。

 

そこで感動したことがありまして。

 

新しい寝具で寝たら、ビックリするほど気持ちが良かったのです!

布団に入ったときの快適度が、今までと全然違う!!!

 

古い物ってやはり気が宿るのかな…と(風水とかはあまり信じていないのですが)、そう思いました。

 

ここ最近、かなり眠りが浅かったのですが、今はぐっすり眠れています。

 

年に一回はシーツや布団カバーを買い替えようかな…と考えています。

この気持ちが良さはヤミツキになりますし、新年を迎えるには最高。

 

個人的に、服や下着を新しくするよりもインパクトが大きいかも。