99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

枕はバスタオルで手作り


f:id:yukaaaaaaaaaa:20221208103140j:image

ここ一週間ほど、枕を新しく買おうか悩んでいました。

 

普段はバスタオルを敷くのみで、枕は持っていません。

なぜに枕を買おうか迷ったかというと、シーツを買ったら何故か枕カバーまでセットで付いてきたから。

 

こういう不意な収穫があると、ちゃんと使えないか考えてしまいます。

しかし、今まで枕にどれだけ散在してきたことか…。

 

迷った揚げ句、自作しました。

バスタオルを適当な大きさにたたんで、枕カバーにつめるだけ。ほぼ現状維持です。

 

完成

f:id:yukaaaaaaaaaa:20221208103227j:image

 

私はバスタオル2枚で作りました。

高さは5センチもない、低い枕です。

 

私は低い枕が好きなので、これがベスト。

低反発枕に憧れますが、過去に肩こり・首こりが悪化した経験があるので買うのは非常に勇気がいります。

 

枕に値段は関係なく、自分に合うものを地道に探すしかないものだと思っています。それゆえ失敗が多い。

 

私の場合は、バスタオルが一番合っているのでこれでいきます。