99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

持ち歩き用のハンドクリームは小さく薄く!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20221116191858j:image

 

いまの時期は、ハンドクリームが欠かせません。

 

出掛けるときはハンドクリームを持ち歩くのですが、物を増やしたくなくて家で使っているものをそのままカバンに入れていました。しかし、結構かさばる!

 

ということで、小さいハンドクリームを買いました。

 

 

私が知っている中で一番小さいのが、このハーバシンの缶。

 

厚さ1センチ・直径5センチ(大体)の可愛いサイズ。

薄いのでポーチに忍ばせても邪魔にならない大きさ。

 

今回はローズの香りにしてみました。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20221129230200j:image

 

これが良い香り。最初にドーンとローズの香りがきて、そこからは少し青みのあるフローラル系の香り。

マスク越しでも結構香るので、匂いは強めかも。でも、仕事中に塗るといい気分転換になります。

 

欠点は、フタが少し開けにくいところですね。慣れてしまえば気になりませんが。

 

この薄さはチューブではないので、なくなったら新しいのを買うか、中身を継ぎ足しながら使う予定!

 

ちょっと身軽になりました。