99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

電気代節約&エコにオススメの着る毛布

寒い!

けれど、今年はあまり暖房を使っていません。

今までは少しでも寒いとすぐに暖房をつけていました…しかし、節約とエコのために最低限にしております。

 

寒がりだけど今のところ余裕です。

それは、「着る毛布」を身に着けているから!

 

私が長年愛用している着る毛布が袖も裾も長いタイプで移動には不便なので、モフモフ素材のガウンもゲット。

 

 

これが優秀!

お風呂上りは暑くて着られません。11月現在の関東の朝晩の冷え込みはこれがあれば充分。

いや~いい買い物をしました。

 

寒さは着込めばある程度防御できるので、できる限りは着込みたいと思います。