99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

心がガサガサしているときも自分に手をかけることを忘れない

f:id:yukaaaaaaaaaa:20221105195939j:image

 

テレワーク&出不精で家に引きこもることが多く、人と会わないので自分の扱いがかなりテキトーになっています。

 

しかし、ふと鏡を見たら肌がボロボロ…。

おまけに髪も伸び放題でおまぬけなシルエットになっていて一気に老けこんだ気が…。

「これではいかん!」と。

 

手を抜くと抜いた分だけだらけていきます。

反省しつつ、自分にもうちょっと気を遣わなきゃいけないなと痛感しました。

 

とりあえず髪と肌をどうにかする

ということで、美容室へGO!

 

前髪と毛先を切ってパーマをかけました。

結構なイメチェンになり、気分も一新!

 

髪型を整えるだけで、全身が整って見えます。

視覚的に変化がわかるので、自分のテンションも上がりますね。

 

あと、化粧水も購入。毛穴対策用の化粧水をね。

 

今まで、化粧水をってただの水だと思って使っていませんでしたが、保湿力が高そうなものを試しに使ってみたら感動。

悩みの毛穴が少し小さくなった…。

 

食わず嫌いはいけませんね。

 

自分に手をかけることは大切

とまあ、こんな感じで久しぶりに身なりを整えました。

やはり一つ、何かが変わると、それと連動して色々と変えたくなるもので、変化が楽しくなります。

 

私の場合は、髪型が変わったことで、ちゃんとセットするようになったし。化粧もちゃんとするようになりました。

 

忙しいときややるべきことがあるときって自分を蔑ろにしてしまいがちです。そういうときって心もガサガサしてくるもの。

心がガサガサすると、身なりがテキトーになって見た目からして疲れた感じの人になってしまうのは私だけでしょうか…?

 

どんな些細なことでも良いから、自分に手をかけることを忘れないようにしたいと思います。