99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

酷い冷房病になった話

こんなに節電節電言ってるのに、会社が異常に寒い!もしや18℃設定か?いかんぞ!

夏とは思えないくらいガチガチに凍えまして、帰ってから熱いお風呂に入りました。そしたら、のぼせた!

おまけに夜は体が火照ってなかなか寝付けず…。

 

これは……冷房病だ!!

こんなに冷房で体調を崩したことが無かったのでビックリしました。

やはり夏の寒暖差には注意が必要です。私は冬の寒暖差よりも、夏の寒暖差の方がダメージが大きい気がします。

 

冷房病は自律神経の乱れが原因だということで、深呼吸しながらストレッチや首のマッサージをしたら大分マシになりました。

それでも結構火照っていましたが、寝たら戻りました…。

 

久しぶりに冷房でやられて恐怖を感じました。

そういえば数年前までは寒いオフィスで毎日ブルブル震えて、夏はやつれていたな…。

(昔から羽織りものを持っていくのが面倒で半袖1枚で仕事していたため)

 

会社には長袖のリネンシャツを着て行っています。

袖をまくって七分袖にしています。

やはり袖の力はすごくて、体が冷えない!温かい飲み物で過ごしたら、冷えずに済みました。

 

リネンはサラッとして快適ですね…。

夏の仕事服はリネンシャツを制服化することにします。

 

 

 

冷房病の恐ろしさを身をもって体感しました…