99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

買う場所を絞って買い物の時間を減らす


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220726093101j:image
最近、マークス&ウェブというオーガニックコスメのブランドにハマっています。

 

きっかけは、シャンプーが自分に合っていて感動したこと。それ以来、クレンジングなどを買い替えるときはマークス&ウェブにしていっています。

久しぶりに使ったけど、やっぱり良い…肌に合うことに加えて、私が魅力を感じたのは以下です。

 

・ナチュラルな精油の香り!

・ボトルがシンプルでステキ!

・詰め替えがあるから良い!

 

一番良いところは詰め替えがあることです。でかいプラスチック容器を毎回捨てるのがなんだかもったいないような気がしていたので、これは有難い。

詰め替えがある商品って結構限られてきますしね…。

 

マークスアンドウェブの話が長くなりましたが、今回思ったのは、一つのブランドで揃えると楽だということです。

 

今までもアイテムはある程度固定してリピートしていましたが、買う場所がバラバラであちこちに買いに行かないといけないのがネックでした。

Amazonさんで大体手に入るのですが、無いものに関してはドラッグストアをハシゴしていました…

 

しかし、ブランド自体を統一してしまうと、買う場所が1箇所で済むので非常に楽!店舗でもネットでも1回で済むので、すっごく楽ー!

「絶対これでなきゃ」というアイテム以外は、ブランド自体を統一していく予定です。

 

買う場所、手に入る場所を絞れば絞るほど、買い物にかける時間を減らせます。

まあ、Amazonで手に入るものだけを選べば良い話なんですが、こだわりたいときもあるのです…