99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

夏は化粧を頑張らない

最近、普段のメイクを頑張ろう!と決心したのですが、あまりの暑さに1日ともたずに挫折。頑張らないのではなくて、頑張れませんでした。

 

相変わらず、手順は少なめです。

 

・日焼け止め

・粉

・アイブロウペンシル

・アイシャドウ(1色のみ)

 

最近、アイブロウペンシルを使いきったので新しいものを探しに行きました。

今まではブラウンを愛用していましたが、今回は色味を変えてグレーにしてみました。

 

セザンヌのアイブロウ

行ったお店にあった中で一番グレーだった、セザンヌにしてみました。

黒髪なのでグレーの方が自然に仕上がるかなと思いましてね。

 

 

スルスル描けるので濃くし過ぎに注意ですが、ブラシ付きでボカせるので、失敗は少ないです。

 

色味は大正解でした。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220803093925j:image

 

肌に塗ると少ーしだけブラウンを感じますが、ほぼグレー。

この色が絶妙で、非常にナチュラルな、元々の眉毛であるかのような仕上がりです。

黒髪で眉毛を自然に見せたいなら、これはベストだと思いますね。

 

私は下手に眉毛を茶色くするよりも、このグレー1本で仕上げた方がしっくり来たので、しばらくはこれでいきます。

 

アイシャドウ(衝動買い)

あと衝動買いしてしまったアイシャドウ。

(シャネルのアイシャドウ1つだけで生きていくと決めたのに…あああ)

 

これがまた素晴らしかったのです…

 

グレイッシュブラウン。

グレーっぽさはあまり感じません。赤みも黄みも強くないブラウンです。ブロンズっぽいですね。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220803094257j:image

 

最近は赤みの強いブラウンが多いですが、私があれをやると殴られたみたいになるので避けています。

あと、ブラウンを使うと目もとがくすむ人もこれならいい感じになるのではないかと思いました。(私がそうなのでね)

 

ラメが綺麗なので、気に入っています。

最近は暑くて化粧へのモチベーションが上がらないため、これ1つを上下まぶたにパパパと伸ばして終了。1個でグラデーションができるので最高です。

 

あっさりメイク

ということで、今の毎日メイクは4つのアイテムで成り立っています。

あっさり~

 

セザンヌのアイテムってあまり買わないのですが、今回使ってみて感動しました。

アイブロウとアイシャドウを買っても1000円ちょっと…と破壊的なコスパですが、使い心地は高いものとそれほど変わりありません。

 

セザンヌも進化してるんだなぁ…