99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

シュガーリング脱毛かブラジリアンワックスか


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220105001024j:image
脱毛に行ってきました。

永久脱毛じゃなくて、べりっと剥がす脱毛です。

 

永久脱毛をやめた

エステの光脱毛をやっていましたが、粘膜は光を当てられないと言われ…

医療脱毛をしても、ホルモンバランスによっては生えてくるかも…と言われ…

 

エステの光脱毛をやっていたのですが、「粘膜は光を当てられません」と言われ、そのまま施術を続けていたら面白い毛並みになりました。

 

なので、一番確実に無毛にできるワックスに走りました。

 

VIOをツルツルに。

VIO脱毛は、すっきりするので男女問わずオススメです。

 

ゆくゆくは永久脱毛でツルツルにしたいのですが、話を聞くと医療脱毛でも妊娠やホルモンバランスによっては生えてくるそうで…。

まあ、痛みに耐えられるうちは良いかな~と久しぶりに行ってきました。

 

初のシュガーリング

いつもブラジリアンワックスなんですが、今回はシュガーリング脱毛という未知の世界に飛び込んでみました!

まあ…「塗って剥がす」っていう点では一緒ですがね…

 

ワックス→熱したロウを塗って剥がす

シュガーリング→常温で剥がす(角質もとれるし

持ちも良いらしい)

 

痛みはね、どっちも痛いです。

ぶち抜くわけですから。

 

シュガーリングでベリッと剥がすだけかと思いきや、しっかり残った毛はピンセット。

これが結構痛くて避けられるものなら…とシュガーリングにしたのに一緒か!一緒なのか!

 

ただ、シュガーリングの方が持ちが良いそうです。

正直、コスト的にはブラジリアンワックスが良いですが、数回やって経過を見てみようと思います。