99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

入浴剤でスベスベ!

最近、入浴剤を買いました。

自分のために入浴剤を買うこと自体、人生で3回目くらい。

 

癒しを求めて買いました。

なんか憑かれているのかしら…最近、背中と肩が重くって。

 

入浴剤はこの世にたくさんあちますが、私は追い焚きするのであまり自由に選べないんですよね。

あと給湯器や浴槽の素材で制約が結構あるし…。

 

調べた結果、我が家のお風呂は、

 

・白く濁らないもの

・塩分、硫黄が入っていない

 

これを満たせばいける!…気がする。

(本当は草津や箱根って書いてある白濁するのが欲しいけど、背に腹は代えられん)

 

何個か買ったのですが、中でもヒットだったのがこちら。

 

※お試しの個包装もあります

 

色はつきません。匂いもしません。

浴槽に入れると、細かい気泡が発生します。

そして、お湯が柔らかく滑らかになる…!入浴剤ってお湯そのものの感触を変えてしまう力があったのか…!

 

現代文明の進化に感動しつつ、お湯に浸かりました。

 

そうしたら、お肌スベスベです。

入浴剤すごい!

 

おかげさまで癒されました。

1年の疲れを取るためにも、こういう癒しの時間やアイテムは積極的に確保していきたいですね。