99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

風呂のシミと闘って勝った

浴室の洗い場のカウンターが白いはずなんですが、なんだか茶色くなっとる!

 

皮脂か毛染めか…。

 

洗剤と固めのブラシで擦り続けても全然落ちん!何だこのシミ!

…ということで、母親に相談してみました。そして、託されたのがクレンザーです。

 

 

灯台もと暗し!落ちないもんは研磨剤で擦ればいいんだ!

 

そうして、これで擦ったら1発で落ちた!カウンターが真っ白になりました。

そこから楽しくなり、風呂場中の水垢やウロコをこれで擦りまくったら、ピッカピカ!ピッカピカよ!

 

やり過ぎるとコーティングが剥げそうなので、水垢や汚れがすごいときオンリーにします。

 

浴室やトイレなど水気があるところが綺麗になるとすごく気持ちが良いです。