99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ハンドクリームを使いきれないときの最終奥義


f:id:yukaaaaaaaaaa:20211216085359j:image

母親から使いかけのハンドクリームを大量に貰いました…

全部有名どころので、出どころはどこかというと、母が貰ったプレゼントです。

 

そう、ハンドクリームってちょっとしたプレゼントとかお土産にちょうど良い。私も思いのほか予算が余ったら、ハンドクリーム入れてしまうし!

 

とまあ、非常にありがたいプレゼントなのですが、母の場合、使うペースよりも貰うペースが多かったようでちょっとしたコレクションになっていました。

どうしようもなくなって、私によこしてきたようです。

 

私もいきなり10本くらいハンドクリームが増えたので、どうしているかというと…ボディクリームとして使っています。

これが結構、保湿力が高くていい感じなんですよ。ハンドクリームってボディクリームよりも単価が高いので、これはちょっとした贅沢かもしれません。おまけに、全身に使うとかなりのハイペースでなくなります。

 

おかげさまでカサカサしていた肌が潤っています。

ハンドクリームを体に塗る贅沢を覚えてしまいました。ストックがなくなるまではこの贅沢を楽しみたいと思います…