99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

足に合う靴はストックを買う

時々(5年に1回くらいのペースで)、猛烈に足に合う靴に出会います。

走れるし、裸足で履いても全く靴擦れしないようなすごい逸品に…!

 

これは値段がどうこうではなくて、本当に運だなと思っています。同じブランドでもデザインが違うと絶望的な靴擦れになることもありますし。

定番品でも改良によって、少し型が変わっただけで合わなくなることもあります。

 

私が今までで足に合ってビックリするほど合ったのは、数年前のユニクロのパンプス。

もう今は売られていないデザインのパンプスなので諦めていたのですが、なななななんとメルカリで発見…!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20211213140524j:image

 

これよ、これ!と、運命を感じて秒で購入。強気な価格設定だったけど買ったよ!言い値で買う、これは買う!

靴の中古って少し抵抗があったのですが、そんなことも言ってられないくらい、欲しかったのです!

 

履いてみたら見事なフィット感。

私の運命の一足はユニクロでした。

最近売っているユニクロのパンプスもチェックしてみます。

 

靴は消耗品なので、プチプラで足に合うと本当に助かるのです。

 

足に合うと頻繁に履いちゃうから、寿命も早いので…大切に履きたいと思います。

いつなくなっても良いように、定期的にフリマサイトを巡回して探すことにしました。