99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

酒粕パックの思わぬ効果

最近、酒粕パックを使っております。

個人的に酒粕や日本酒のコスメは合うものが多いので、期待大でした。

 

ワフードメイド SKパック

ワフードメイド SKパック

  • Wafood Made(ワフードメイド)
Amazon

 

洗顔後、水気を拭き取ったら顔に塗って5~10分ほど放置。その後、流します。

 

私は5分くらいで流しています。

というのも10分置いたら、一部渇いてきてすごく洗い流しにくかったから…

5分でもまあまあ流しにくさはありますけどね…。

 

洗い流した後は肌がつるんとします。

不要な角質を落としてくれるので、肌がなめらかになります。

 

これ、思わぬ副産物がありまして、なぜか顔よりも手が綺麗になりました。

手の甲をパックしていたわけでなく、手に残った分を手の甲に擦りつけながら洗い流していただけ…笑

これ別にパックじゃなくても、スクラブ的な感じでも使えるのでは…!?

 

それに、フラットで毛穴が目立たない体の方が効果はわかりやすいです。

そういえば、デコルテもツルツルになったし…。

 

顔のパックが終わったら、そのままひじと膝にクルクル馴染ませてから洗い流しています。

ツルツルだぜ…!

 

これは良かった!

日本酒系のコスメは好き嫌いが分かれるところですが、日本酒系が大丈夫な人には強くオススメします。