99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

化粧品、最低限

人間の消費欲っていうのは思いがけないことが引き金になります。そう、ストレスです。

 

ストレスを感じると少しの快感でもいいから欲しくなる。

それが私の場合は浪費で、化粧品やら服やらをやたらと買いまくっておりました…。

 

それが職を失うのと同時に無くなった。

もう要らないのです。ストレスが無いから、買う必要もない。化粧して行く会社も無い…ってね。

果たして社会復帰できるのか…自分で心配でなりませんが、そこは追々考えていくとして。

 

きばった化粧が不要になる

このGWは外出せずに籠っておりました。

無職なのも相まって、本当に必要なものが少ない。

 

使わないものを持っていてもしょうがないな…と、服も化粧品も手放しまくっています。

 

使わないものって、あったところで邪魔になるだけ。「時々使おう」と思って取っておいている物もありますが、毎日使うアイテムと一緒にしておくと邪魔でしょうがない。

 

日常のルーティンを邪魔されるのが非常に腹立つんですね。

 

特に化粧品はものすんごくシンプルになりました。

正直、マスク生活なのでどスッピンでも問題はありませんが、そこを諦めると私はただのオッサンと化すので…。

 


f:id:yukaaaaaaaaaa:20210518100741j:image

・日焼け止め下地

・粉

・アイシャドウ

・アイブロウ

 

気付けば何処に行くにもこの4つだけ。

いつもアイシャドウだけは2~3種類はあるといいなーとか考えていましたが、今は1種類です。

おまけに単色なので、上下まぶたにサーッと塗って終了。

 

最近買った、豆乳イソフラボンのオールインワン下地が特に便利。

なめらか本舗 スキンケアUV下地 化粧下地 50g

化粧水で拭き取った後にコレだけ。保湿~日焼け止めまで済むので最強に時短な1本です。

 

マスク生活でがっつりメイクをしなくなったので、かなり簡素になりました。