99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

身なりを整える


f:id:yukaaaaaaaaaa:20210522104954j:image
ズボラなもので、出掛けなくていいとなると、とことん美容もファッションもサボるのがこのワタクシ…。

さすがにサボり過ぎたので、気合を入れるべく、美容室に行くことにしました。

 

身だしなみに関しては、服よりも髪型が重要だと思っています。髪型さえ整っていれば、全体的にオシャレに見えてしまうのです。

 

そして今回は、美容室を変えることにしました。

最初、出てきたのがイケイケっぽいアンチャンで不安になりましたが(失礼)、仕上がりはとても良い感じになりました。

 

ここしばらく前髪を斜め分けにした、フツーのセミロングだったわけですが、今回は分け目をボカす感じで前髪の分量を増やし、短めの前髪にしてもらいました。

 

やや個性的なシルエットですが、これが新鮮で良い!

こういうちょっとした変化でぐっとオシャレに見えるのが面白いですね。

 

最近思うのは、髪型には美容師さんの好みが出るということ。

初めての美容師さんでも、現状維持で行くのか、攻めるのか、分かれるところです。

そこで大切なのが相性なのかもしれません。

 

相性に関しては何回か通わないとわからないところもありますが、直感的に「この人はスゴいかもしれない…」というのは結構当たります。

今回の美容師さんには、ブナンにいかず、思いきった提案をしてくれたことに感謝です。

 

面白いもので髪型を変えると、自分の身なりへの関心が高まります。

最近はどこに行くにもどスッピンでしたが(マスク生活なのでね)、今はちゃんと眉毛を描いたりアイシャドウを塗ったりはするようになりました。

 

やはり身だしなみを整えることは自信につながりますね。

ドレスコードを間違ったときやテキトーな服装をしてしまったときのいたたまれなさは、「目立たないようにしよう」と人を縮ませますし。

常に堂々としていられるよう、身だしなみには気を配りたいところです。

 

まあでも、このモチベーションがいつまで続くかはわかりませんが、頑張ります。