99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

化粧品は機能&時短重視


f:id:yukaaaaaaaaaa:20210220204607j:image

無職期間が終了し、会社勤めに戻りました。

無職のときは朝ゆっくり起きて、ゴロゴロして、外出時の身支度もゆっくりしていましたが、通勤するため強制的に朝型の生活へ…

 

早起きは好きですが得意ではないため、身支度をゆっくりする時間なぞありません。そうすると、必然的に時短重視に。使っているアイテムが変わりました。

 

美容は好きですが、早起きしてまでやろうと思えないので(ズボラ)、使いやすくてキレイをキープできるものであることが第一条件です。

 

ということで、最近改めて買い直した定番のこちら。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20210220165923j:image

 

・ファンデーション:マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

・アイブロウ:エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

 

この2つは便利すぎます。

 

クリアエステヴェール

リキッドファンデーション 美容液配合 薬用 クリアエステヴェール 25ml (ライトナチュラル) 【公式マキアレイベル】

クリアエステヴェールは、化粧水の後、ろくに保湿せずに塗っても顔が乾燥しないスグレモノ。おまけにマスクにつきにくいので、個人的に最強の時短ファンデだと思っています。カバー力は低めなのでナチュラルメイク派はこれ1つで大丈夫です。

 

エクセルのアイブロウ

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD13 アッシュグレイ

そして、ど定番のエクセルのアイブロウ。

無職時代はパウダーとブラシで丁寧に眉毛を描いていました。しかし、不器用なのでブラシで上手く描けないんですよね…時間もかかるし。

…ということで、アイブロウはペンシルつきのエクセルに。眉毛が1分せずに完成します。

 

とまあ、こんな感じで「ていねいな暮らし」というものからは遠い生活に戻ってしまいましたが、これはこれで中々楽しいです。

 

今は不器用でもキレイに仕上がるアイシャドウを探しています。本当、メイクレッスンに行っても、メイクの腕が上達しないんですよねー。まぁ、時短を追い求めている時点でダメなのか…。