99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

普段着に最高な無印良品のニット

服を断捨離し過ぎて着る服がなくなってしまったので、無印でニットをゲットしてきました。

 

私は洋服には並々ならぬこだわりがあります。

印象を左右するものだし、自分の気分にも影響するので、「いいものを長く」を掲げて無印良品やユニクロではここ数年ほど殆ど買い物しておりませんでした。

 

ただ、いいものを買っても壊れるときは壊れるんですよね…

転んだとか糸を引っかけたとかで一瞬にして台無しになることもしばしば。

 

特に普段着でそういうことが度々起こるので、普段着に関してはプチプラでいいじゃないか…という結論に至りました。

 

買ったニット

無印良品

ウールシルク 洗えるVネックセーター

f:id:yukaaaaaaaaaa:20201103225745j:image

グレーにしました。

 

いつもはSサイズかMサイズですが、ラフな感じで着たかったのでLサイズ。

生地が薄手で柔らかく、着た時にボディラインに沿うため全く着ぶくれはしません。

 

むしろ、少しゆるい雰囲気が良い感じ!

シルバーの時計とネックレスをつけると、絶妙な大人カジュアルって感じになります。

 

これで3000円しないとは驚きですね。

 

普段着はプチプラでサイクルを早く

久しぶりに無印で買い物をしましたが、こういうお手頃のニットってガンガン着られていいですね。

おまけにデザインや素材もなんだかいい感じだし…

 

ここ最近、ニットにはそれなりにお金を出していたので、最初から無印で良かったな…なんて思ってしまいました。

 

ということで一番のお気に入りに。

最近、愛用しすぎて早くも糸が出ていたりしますが、また買えばいいのでそこまで痛くない!

 

「いいものを長く着る」というスタンスでしたが、普段着に関してはお手頃のものをワンシーズンで着倒すってのもいいなと。

 

こういうお手頃で上質なものがあるのって有難いですね。

壊れたらまた買おう…