99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

清潔感のある手元

美人は末端が美しい…なんてよく言われますが、確かに「先」という部分は非常に傷みやすくてケアが大変。

 

毛先、指先、爪先……

ダメージを受けやすく、修復がほぼ不可能な部分であるからこそ、そこのケアに気を使えるのは特別なこと。

 

わかっちゃいるけど、常にキレイを保つのは至難のワザでもあります。

 

私がどうにかしたかった、「先」は、指先です。

 

夏なのにボロボロ

昔はこんなことなかったのに…と思うことが三十路を過ぎたあたりから多発しております。

 

指先って、夏場はハンドクリームを全く塗らなくても綺麗だったんですよ!

なのに、今年は乾燥してボロボロ。

 

どうしようもないので、久しぶりにネイルサロンへ行きました。

 

ネイルはせずにケアのみ。

 

すごく綺麗になりました

f:id:yukaaaaaaaaaa:20200726093204j:image

爪がすごく短くなってしまったのはオーダーミス(自爆)

 

清潔感のある指先へ

こんなに爪を短くしたのは久しぶりですが、清潔感がハンパじゃないですね。

 

短くてツヤツヤの爪は清潔感のカタマリです。

 

ちゃんと透明マニキュアとハンドクリームを塗ろうと思いました。

ettusais(エテュセ) クイックケアコート 爪化粧料 ツヤ出しネール用美容液 速乾 リムーバー不要 9ml 通常

 

綺麗な指先を保つためにも月に1回は、甘皮のケアなどはプロにお願いしたいところです…。

 

こういう細かいところへの気遣いが「この人キチンとしているな」と思わせるポイントなのかもしれません。