99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

日焼け止めは顔も体も同じものを使うことにした

そろそろ本格的に夏がやってきますね…。

 

最近、ソバカスが増えたので、今年はちゃんと日焼け対策をすることにしました…。

 

そこで必須なのが、日焼け止めですが、みなさんいつもどうされているのでしょうか…

 

顔とからだの日焼け止め

私は顔用の日焼け止めとからだ用の日焼け止めを別にしていました。

というのも、メイクのプロセスを省きたくて、顔だけはSPFの高い色つきの化粧下地を使っていました。

 

しかし、マスクが必要ないま、化粧下地の色が邪魔になってしまうことがある。

 

それにSPFが高いものって夏しか使わないこともあるので、いっそのこと同じものを使ってしまおう!ということで、顔とからだ、同じものを使うことに。

 

最近愛用の日焼け止め

スキンアクア (SKIN AQUA) UV スーパー モイスチャージェル 日焼け止め 無香料 110g SPF50+ / PA++++ 猛暑でもべたつかない気持ちいい化粧水ジェルUV

スキンアクアの日焼け止めは、キシキシしなくて気に入っています。

この素晴らしさに感動してから、ずっとスキンアクアを使い続けています。

 

顔に塗ってもからだに塗っても不快感ほぼゼロ。

 

昔ってSPF50ともなると、白くなるわ、肌が乾燥するわで塗りたくなかったのですが、(何年前の話だ)

これは最高です。

 

日焼け対策は大切!

紫外線のダメージって大きいので、対策はすべきだと思います。

 

というのも、私は学生の頃、皮がむけるくらいの日焼けをして火傷になってしまい、いまだに治りません。

皮脂腺も死んでいるんだか、冬は乾燥で猛烈にかゆくなる…

 

本当に日焼け対策は大切です。

 

肌を焼きたいときは日焼けサロンに行けば良いと思います。

太陽の力で一気に焼くのは怖いですよ…

 

顔とからだ兼用にしてみて

日焼け止めを1個にして結構メリットを感じています。

物は減るし、お金がかからないし、塗るのもラク。

 

スキンケアが終わったら、顔~デコルテ、腕に一気に塗れるので非常に楽でございます。

服を着る前に塗ってしまえば、洋服のかたちで焼けてしまうことも防げますし。

 

「顔の日焼け止めは別の!」というこだわりを捨てて良かったです。

こういう頑固さを手放すと見えてくるものも変わりますね。