99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

マキアージュ「運命のブラウン」が運命のブラウンだった!

定番のブラウンシャドウが一個ありゃいいな…と思ったりしている今日この頃。

 

ブラウンが苦手なのですが、やはりオフィスメイクはブラウンだなと。

グレーを使っていたのですが、最近なんだかしっくり来ないので自分に似合うブラウン探しの旅に出ました。

 

そして見つけたこちら。

 

運命のブラウン

マキアージュ

ドラマティックスタイリングアイズ  BR707

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ BR707 ダークエスプレッソ 4g

 

「運命のブラウン」という謳い文句で発売されたこちらのシャドウ。

瞳の色に合わせて色を選ぶという、画期的なアイシャドウです。

 

スマホで瞳の色の診断ができます。

私はやっていませんが…

 

私の場合は、瞳が真っ黒に近いダークブラウンなので、一番暗い色にしました。

 

茶色があまりしっくりこないタイプですが、こちらは浮かず汚くならず、良い感じ

黄みも赤みも少ない寒色系のブラウンだからですね。

 

パーソナルカラー診断がブルベ冬というブラウンやベージュが苦手な肌色のため、似合うブラウンを見つけるのってなかなか難しいのですが、今回良い色に出会えて良かったです。

 

誰でも美人になれるマキアージュ

マキアージュのアイシャドウ自体が初めてで、感動したのは、鏡の部分に塗り方のガイドが付いていること。

 

この通りに塗れば、一重も二重も関係なく美人になれますね。

実際塗ってみたら、ナチュラルだけど、どこか華やかさのある上品な目元になりました…!

 

パールやラメ感がすごく綺麗で、大人っぽいつやのあるまぶた。

これよ…こういうのを探していたのよ!という感じ。

 

いやー感動しました。

さすが資生堂。

 

オンオフこれ一個で大丈夫そうです。