99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ハイドロキノン入りの美白パック:美珀女子

時間に余裕があるため、完全に美容ブログと化しております。ご了承ください。

 

パックが無くなったので、新たに買ってみました。

 

しっとり系の美白マスク

美珀女子

ホワイトマスク

美珀女子ホワイトマスク

ハイドロキノンが入っている!ということでゲット。

 

美白系のパックはさっぱりめが多いですが、これは保湿力も結構あります。

 

保湿力の高いパックって、パック後に手が吸い付くものが多いですが、このパックはそのペタペタ感が少ないのでとても使いやすいです。

 

パック後は、美容液やオイルを塗った後のようなしっとり感。

 

乳液までこれで済むようです。

夏はこれだけでも良さそう!

 

 

効果と使い方(私の場合)

しっかりクレンジング・洗顔→15分パック→保湿クリーム

 

…という感じで使っております。

 

顔からはずしたパックは、首やデコルテに貼ったり、全身に残った美容液を塗り広げたり。

最後の1滴まで使います。

 

効果はかなり感じていて、肌が明るくなってきました。

手の甲が顔の肌より2トーンほど白かったのが、差が小さくなってきました。

 

ただ、顔よりもデコルテの方が効果を感じています。

デコルテは手の甲ぐらい白くなりました。ツヤツヤとして、発光しているような感じにまでなりました…。なぜ?

 

 

パックの効果を最大限に引き出すために

こういうパックを使うときに大切なのは、「しっかり落とすこと」だと思っています。

 

以前はお湯洗顔であえて油分が顔に残るようにしていたのですが、かえってニキビが多発する(ことに最近気付いた)。

 

なので、クレンジングや洗顔料でしっかり落とすことを心がけています。

 

肌をリセットした状態でこういうパックをした方が効果も最大限引き出せるのではないかなと。

 

実際、こういったパックで感動することって少なかったのですが、洗顔をしっかりするようになってから効果を感じるようになりました。

 

乾燥しているときって「しっかり落とさない方がいいのでは…」と思ってしまいがちですが、スペシャルケアをするときだけでもガッツリ落とした方が良いと思いますね…

もちろん肌質によるところもありますが…

 

こういったスキンケアアイテムは、かぶれるほど合わないものを除いては、使い方が一番大切です。