99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

おっさん化したアラサーを救った1冊


f:id:yukaaaaaaaaaa:20200506095640j:image

GWは絶賛自粛中で引きこもっていましたぜ、いぇー

 

家にいる時間が長いとだんだんとだらけてきます。

 

一日中平気でパジャマだし、歩数なんて200歩いかないくらいだし、動かないから太るし、昼間から酒飲んでるし……オッサン化してきました。

 

GW前に仕事で燃え尽きたこともあり、無気力でしたが、復活してきました。

 

 

女に戻れた

一冊の本と出会い、これではいかん!と。

 

美人に見える「空気」のつくり方 きれいの秘訣81

 

恐ろしいもので、怠惰な生活をしていると、体型や顔つきが変わってくるのです。

 

まとっている空気やオーラは、毎日のケアも必要ですが、それ以上に心持ちとか暮らし方の方が大切なのだと考えさせられます。

 

こちらの本もテクニックがたくさん紹介されていますが、それ以上に「綺麗でいよう」とする気持ちや心意気に感動しました。

 

人に優しくするだとか、部屋を綺麗にしておくとか、自分の好きなことをするとか……プライベートや内面の充実した状態でする美容は最強に効果があると思います。

 

 

磨けば綺麗になるもので

目からウロコの一冊でした。

できるものから実践しています。

 

・クレンジングはデコルテまで

・UVケアは裸で

・シャンプーを流すときは正面を向いて胸を張る

 

すぐに始めたのは、この3つ。

 

特に、クレンジングをデコルテ全体までやったら肌が変わりました。

 

今では、顔とほぼ同じスキンケアをしています。

クレンジング→パック(顔に貼り終わったやつ)→保湿

 

デコルテがツヤツヤになりました。

今までは何かあまり綺麗じゃないな…と思っていたのですが。

 

「デコルテまでが顔」という言葉もあるように、同様のケアをすることで光ります!