99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

眉毛をグレーにしたい

昔からどうも「黄色」という色は苦手です。

 

黄みのある色、例えばベージュやブラウン、オレンジ、グリーンなど、その色の服や化粧品や小物はほぼ持っていません。

 

茶髪にしていた時期もありましたが、しっくり来ないこともあり黒髪に戻りました。

 

メイクでも黄み系の色は殆ど使わないようにしています。

 

ここで、壁となるのが「ブラウン」。

 

使いやすいベーシックな色=ブラウンで、日本人の肌に馴染みやすいこともあり、絶対的地位に君臨するブラウン。

 

化粧品も万人に使いやすいグレーにするためにブラウンを混ぜてあることも多く、「グレー」という言葉だけで買うと結局茶色だった…なんてこともしばしば。

 

ここ最近は、眉毛に使う色をグレイッシュブラウンにしていたのですが、やはり茶色い。

この黄みを無くしたらどうか…とたどり着いたのが、グレーのアイブロウです。

 

セザンヌ

アイブロウパウダー

#チャコールグレー


f:id:yukaaaaaaaaaa:20200324071013j:image

 

ブラウンっぽさの無い、グレーです。

暖色系の色に黄色みがあるように、黄色みを排除すると途端にクールでシャープな印象になります。

 

でも、パウダーだから、ふんわり仕上がって、そこまで強そうな感じにはなりません。

ナチュラルな感じ。

 

これが500円しないところが恐ろしいですね…

 

アイブロウ用のブラシで塗っています。

(不器用なせいか、付属のチップは使いこなせませんでした…)

 

グレーの眉毛、これを求めていました。