99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

動く暖房器具「着る毛布」

寒さが非常に苦手です。

 

暑さには耐性があるのですが、寒さへの耐性はほぼゼロ(むしろマイナスかもしれない)。

 

なので、私の冬はオシャレとか以前に、どれだけ防寒できるかということに懸かっています。

 

冬は寒いので、オシャレでなく機能性重視。登山用のダウンジャケットを愛用しています。

最近は、こういう本格的なアイテムのタウンユースは当たり前ですが、昔から防寒重視で愛用していました。

 

そして、あまり寝具にこだわりとかはありません。

暖かければいいや…みたいな。

 

ただ、買って良かったと心から思っているものがあります。

 

それは着る毛布。

アイリスプラザ 毛布 着る毛布 150cm丈 ルームウェア フランネルマイクロファイバー とろけるような肌触り 静電気防止 洗える レッド/ネイビー

これが最高でございますよ。

 

袖を通せば作業ができるし、脱いで毛布として使うこともできる。

 

洗濯機でガーガー回せる(乾かすのはまあまあ大変だけども)。

 

冬は手放せん!!!!!

 

もう春を迎えようとしていますが、今年も洗濯をして大切に仕舞います。