99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

クッションファンデが楽すぎます

楽なことには即・手を出すようにしています。

 

最近はクッションファンデを使っています。

MACのクッションファンデ。

マック ライトフル C+ SPF 50 クイック フィニッシュ クッション コンパクト (本体セット) 全5色 -M・A・C MAC- ライトプラス(標準色)

クッションファンデは、下地もパウダーも要らない…という噂を聞いて。

 

確かに下地とパウダー無しで使っていますが、大丈夫です。

 

ただ、肌のコンディションが悪いと酷い崩れ方をすることがあるので、肌荒れしているときとかは中々難しいものがありますね。

 

クリームやリキッドの後って、パウダーを叩くのが常識だと思っていましたが、無くても大丈夫なもんですね。もちろんアイテムによると思いますが。

 

非常に楽でナチュラルに仕上がるので、女性だけでなく男性にもオススメしたい。

 

毛穴の凹凸はパフで叩き込むことである程度カバーされます。

 

ナチュラルな仕上がりなので、がっつりメイクには向かないかもしれませんね。

 

こういう流行アイテムは最初に買うのではなく、自分の好きなブランドが流行に乗って発売したときに買うべきですね…。

 

これはリピートすると思います!