99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

透明グロスは女から見てもエロい

最近のリップメイクの第一線からはすっかり退いてしまったような気がするリップグロス。

 

最近は口紅が主流で、あまりグロスって見なくなりましたね。

 

ツヤツヤ感が確かにオフィス向きではありません。

なんか、エロさを感じますもの。

 

仕事で私と同じ年代のアラサー女性と会ったときに、見た目はシンプルなオフィスカジュアルなのですが、なんだか色気を感じるんですよ。

 

ものすごく観察した結果、おそらくグロスではないかと。

(もちろん、彼女の生き方や知性から出ているものもあるとは思いますが)

 

彼女は、透明なグロスを塗っていました。

ツヤツヤの唇。

 

透明なグロスって、選ばれし者しか塗れないシロモノだと思います。

KOSE コーセー ノア リップグロス 01 クリア (8g)

唇の血色が良い人や、くすみの少ない桜色の人が塗ると映える。

 

少なくとも私は唇の色が悪くて塗れん!

血色=色気…ということでしょうね…。

 

「透明のリップクリームだけで、口紅は使いません」なんて堂々と言える人が使える技でござんす

 

もし、私が透明なグロスを使うとしたら、リップペンシルで縁取ってある程度色を乗せてからじゃないと、病人に見えます。

 

リップクリームだけでいける人は是非誇りを持ってもらいたいですね。

 

私は諦めて口紅を使っています。