99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

マツエクをやってみて

人生初のマツエクをしたのですが、誰にも気付かれずに終わりました。(ただの自己満)

 

「ナチュラルに」とオーダーしたら、超ナチュラルでしたね…。

アイリストさんの技術がハンパじゃなかったようです…。

 

いい経験にはなりましたが、結構まつげのダメージが大きい気がしました。

まつげが重いんですよね…。

 

マスカラ不要だし、スッピンもまつ毛に存在感があるしで、確かに便利!

 

ただ、時々目が染みたり、目やにがすごかったりしたので、接着剤の影響もゼロではないようです。

私はアレルギーが何もない体質ですが、それでも刺激を感じることがありました。

 

まだ数本着いているので全部取れたら、まつ毛パーマに戻ろうと思います!

マツエクは、イベントの前とかに着ける程度が良いかなと。

 

今はダメージケアをしています。

使っているのはモテマスカラのクリア。

UZU モテマスカラ クリアー

クリアマスカラって透明なもんだと思っていましたが、こちらは黒い繊維入りで見た目がグレーっぽい感じ。

 

「まつげ命!」な人には本当に向きませんが、ナチュラルかつケアしたい人にはオススメですね。

 

塗るとちょっとまつ毛が長くなります。

もともと「まつげ命」な人間ではないので、クリアで十分…。

 

まつげメイクって映える人には最高の武器ですが、特にこだわりが無い人間にとっては面倒くささとパンダ目のリスクしかないものですね…