99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

恋愛運とパンツ

f:id:yukaaaaaaaaaa:20200126155809j:image

以前読んだ本に「恋愛運を良くしたいなら、下着を1ヶ月で変えるべし」と書いてありまして。

 

いや、まあさすがに1ヶ月でサヨナラなんてもったいないじゃないですか。

 

下着は3ヶ月からが、心地よく履ける時期だと思っていますので(ただし、他人には見せられないクオリティにはなっている)。

 

恋愛も何も無いのですが、やけにこれが気になりまして。

 

でも私は結構短いスパンで買い替えているんだけど!…と、ふと目についた自分のパンツが糸が出てボロボロ。あっはっは!

 

ブラジャーよりも、パンツのダメージの方が大きくありませんか。

 

やはり、立ったり座ったり、時にはゴシゴシ洗いをしたり。

そらすぐ糸が出るわけだ。

 

見直してみると、やはりパンツが一軍として存在できるのは2ヶ月が限度ではないかという、結論に至りました。

 

私は基本的に上下揃えていらず、色だけ似たようなものを買うスタイルなので、パンツだけ高頻度で買い替えています。

 

前は2500円くらい出していましたが、ダメになる期間ってプチプラとさほど変わらないので、最近は1枚数百円のパンツにすることも。

 

色とサイズさえ合えば!問題ありません!

 

新しいパンツってなかなか気持ちの良いもんです。

 

恋愛面で良いことというと、特にありませんが…。

年下男子にやけに懐かれていることぐらいでしょうか…。