99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

パンツはデニムとウールの2本だけ


f:id:yukaaaaaaaaaa:20200101093012j:image

普段はスカートを履く機会の方が遥かに多いため、一年を通してパンツは2本だけ。

 

 

最初は不安だったりもしましたが、全く問題ありませんでした。

 

いま持っているのは…

①デニム

②ウールのパンツ

 

近所へ出掛けるときやカジュアルでOKなときはデニム。

少しかしこまった場面で動きやすさを求められるときは、ウールのパンツ。

 

私の生活には、この2本で十分です。

カジュアルな普段履きのパンツと、少しかしこまった場所にも対応できるようなパンツの2本。

 

かしこまった時と言っても、ほとんどスカートで行ってしまうので、究極を言うとデニム1本だけでもいいかも…なんて。

 

しかし、ウールのパンツは1本あると便利ですね。

洗えないのは難点ですが、デニムよりもキチンと感が出るので、あまりカジュアルダウンしたくない日は最適。

 

スカート派でも、こういうオフィスもOKなウールのパンツって、自分に合うのを1本持っていると便利ですね。

職場での引っ越し作業のときは役に立ちます。

 

私のウールパンツはセオリー。

(リサイクルショップで出会って超格安で買えた運命の1本でございます)

 

かなり細身のスキニーなシルエット。これが良い。

 

私の場合、少しでもパンツの幅に余裕があると、途端に短足が強調され、ダサくなります。

最近のはもっと幅に余裕がある感じなので、数シーズン前のものかもしれませんね。

 

この細身がベストでした。

 

さすがセオリーという感じで、フラットシューズを合わせても全く短足に見えない。

逆になぜか脚が長く見える魔法のパンツ。

 

セオリーが持てはやされる理由がわかった気がします。

 

ちなみにデニムは近頃人気のレッドカード。

レギンスみたいなピッタピタのスキニーって最近無いな…と思っていたときに出会いました。

 

ウールもデニムもこれ以外のシルエットのパンツは履かないとので、良いものをゲットしました。

 

長い付き合いになりそうです。