99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

カーディガンのボタンを締めてセーターみたいに着るときのズボラ技


f:id:yukaaaaaaaaaa:20191204004241j:image

カーディガンのボタンを全部しめて、カットソーのようにサラッと着るのが好きです。

 

 

この間、店員さんと話していて衝撃の事実を聞きました。

 

「私、ボタンをしめたままにして被って着てますよ~」

 

これがすんごい目からウロコでした…。

そうか、その手があったのか。

 

それ以来、基本的にカーディガンやブラウスのボタンは締めっぱなしで脱ぎ着しています。

 

ものすごく時短になりました…

 

そうだ、ボタンは留めておくものだ。

 

ブラウスはアイロンをかけないといけないので、出来ませんでしたが、ニットカーディガンは全てこの方法でいきます。